ミラノの大聖堂の内観
こんにちは、生活と趣味などをお届けするブログへようこそ!! その前にポチッとお願い致します。
今回は出張でイタリアのミラノに行った時に宿泊していたホテルのそばにあった
ミラノのシンボルと呼ばれている大聖堂(ドゥーオモ)の中の様子をお届けします。
1. ミラノの大聖堂(ドゥオーモ)の場所
ミラノの大聖堂がどこにあるのか確認できるようにマップは残しておきますね。
2. ミラノの大聖堂(ドゥオーモ)へのアクセス
記事のこの部分も残しておきます。 ミラノのドゥオーモへのアクセスは地下鉄を使用した方がお得です。
地下鉄の路線図(ATM のHome Pageから)入手できますので買う人してください。
https://giromilano.atm.it/images/schema_rete_metro.jpg
ミラノ市内は何度乗り換えても1回2ユーロです。地下鉄の周遊キップなるものがありますので
利用してみてはいかがですか?
https://locotabi.jp/milano/guide/tp-gen-train
3. ミラノの大聖堂の内部
それでは、ミラノのドゥオーモの中に入っていきましょう。
以前はこの近辺のドアから入れたのですが、 変更されているかもしれませんので、
現地で確認ください。以前は無料で入れたのですが・・・・ 今は2ユーロだそうです。
コロナ禍になって少し変わっているかもしれないので以下を確認してみ下さい。
ミラノ大聖堂の開館時間・入館方法など | アーモイタリア (amoitalia.com)
中はかなり広く色んな装飾品やステンドが沢山ありますので、 まずは写真をご覧ください。
中はかなり暗いので注意深く回ってください。
それぞれの柱の間にはフレスコ画や彫刻などの装飾が施されています。
あまりにも装飾品が多すぎて紹介しきれません。 これから素晴らしいステンドガラスを紹介して行きましょう。
このステンドグラスにはキリストの誕生から死までのが描かれています。
その他、様々なステンドガラスが窓の部分にはめ込まれていてとてもきれいだと感じました。
どうですか?ステンドグラスも多くあり、見とれてしまします。
実際にご自分の目でそれぞれ確認確認して見てください。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
次回はミラノの別の観光スポットを紹介したいと思います。
楽しみにしておいてください。
それではチャオ!!
後暇があったら、以下にもアクセスしてみてください。
何か掘り出し物があるかもしれませんよ。
海外旅行や国内旅行を考えている方はこそっと覗いてみてください。
格安チケットに興味のある方はバナーをクリークいてみてください。
また、イタリアや外国の歴史を調べてみたい方、観光ガイドブック、漫画を 購入したい方は以下を クリークしてアクセスしてください。
美味しい自分好みのコーヒーはどうですか?覗いてみては?
美味しい食材のお取り寄せは以下かですか?ぜひ試してください。
アフィリエイトを始めるなら覗いてみてくださいね!!